もう一度ボトックスのおさらいをしよう!!

ボトックスってなに?

ボトックスとは、若返り効果がある注射として知られていますよね。では、詳しく言えば何をどういう風にする注射なのかおさらいをしておきましょう。ボトックスとは一部の毒素を注射を使い体内に入れる事で、筋肉の動きを止める事から神経の動きを鈍くする為シワを目立ちにくくする注射です。体の場所としては顔に施術する方が多く大人の女性に人気があります。また、注射を刺すだけなので、メスを入れずに綺麗になれるので、気分的にも楽にチャレンジできますよ。

神経に注射をして副作用は無いの?

気軽に出来るとはいえ、血管では無く神経に注射をするなんて副作用は無いのか気になる人も多いでしょう。ですが、ボトックスの注射は施術する医師がきちんと使用方法と使用量を理解していれば、副作用はありません。もっと若返りたいから、ハリが欲しいからと美を追求しすぎるが故に医師の意見も押し切って施術を望む方も居ますが、規定の量と打つ場所を把握してる医師の言葉に従いましょう。年齢故のシワやシミも今まで生きてきた証として素敵です。気にしすぎず、やり過ぎないようにしましょう。

こんな所にも!?治せるのはシワだけじゃない!

ボトックスといえば、アンチエイジングをしてくれるイメージがありますが、実はワキガやスソガなどにも効果があるようです。施術の仕方としては、脇や足など匂いが気になる場所に注射を打ち、筋肉の収縮を抑えることで汗の分泌を穏やかにしてくれます。その為汗に入っている匂いの素の量が減り匂いが気にならなくなるという方法です。こちらは、汗腺を抜くわけじゃないので効果がある期間に限りがありますが、メスを入れずに出来るのが嬉しいですよね。

ボトックス注射は、無害なボツリヌス菌を稀釈した溶剤を体内に取り入れることで症状の改善を図る美容施術です。

You Might Also Like