絶対に可愛くなりたい!カラコンのススメ!

やっぱり憧れのデカ目になりたい!

何年経っても何十年経っても、大きな目の女の子はかわいらしいですよね。ベビーフェイスやアイドルフェイスと言われ、憧れの一つです。近年はカラーコンタクトが流行しているので、実は簡単にデカ目になることができます。赤文字系の雑誌では14.5mmというサイズのカラコンがデカ目になれると人気です。ですがもともとの白目の大きさと比較して、白目がほとんどなくなってしまうと少し怖いです。白目と黒目の大きさのバランスが大切です。コンタクト専門店などでは無料でお試し装着できるところもありますので、一度自分の目に合うサイズを確認してみるといいでしょう。

ハーフ顔になりたい!

雑誌のモデルやテレビのタレントにも多い憧れのハーフ顔。色素が薄くて儚い女性になってみたいものですよね。そこでカラコンの出番です!さっきと変わって今度はカラーに注目です。ハーフ顔を作るためにはふちありのもののほうがらしくなります。カラーはヘーゼルやベージュなどがなじみやすく、色素を薄く見せることができます。あとグリーンも案外なじみやすくてかわいらしいです。完全に一色のものよりは、中央に向かって線がはいっているようなデザインのもののほうが目をキラキラ見せることができておすすめです。

オフィスや学校でもばれずに可愛くなりたい!

大きなカラコンをしたり、色があまりにもはっきりとついているコンタクトがNGのところもありますよね。そこはきちんとマナーとTPOを守りつつ可愛さを出していきましょう。黒のコンタクトは案外「あ、カラコンしてるな」とわかってしまいます。おすすめなのはふちなしのブラウンカラコンです。グレーなども色によってはナチュラルに目になじむのですが、やはりブラウンは元の目の色にかぶさって綺麗な目を作り出してくれます。サイズは14mm以下がナチュラルですが、少し大きめに見せたい方は14.2mmがおすすめです。少しでも毎日可愛く見せたい乙女心、大切にしていきましょう!

カラコンとは角膜に直接接触させて使用するコンタクトレンズに色彩や柄を装飾している器具です。視力矯正用のものと伊達のものが存在します。

You Might Also Like